livetune OFFICIAL WEB SITE

BLOG

カテゴリ表示 : DIARY(10)
2010-2011
GEISAI台湾お疲れ様でした。
FPM bootとRE:NDZ
10件中   1 - 3 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4   

2010-2011

今年ももうすぐ終わりですね。

コミケ3日間おつかれさまでした。

僕は2日目の午後にふらっと行っただけなので聞いた話ではありますが、
なにやら列が凄かったようで。
会計で戸惑ったり、ご迷惑をおかけした部分もあったようですが…。申し訳ありません。
多くの方々に手にとっていただいたようで感謝です。

2010年はRE:NDZ起動の年でもあり、今までとは違ったアプローチの作品も多く作ることができ、
FPMさんのリミックスやSQシリーズの皆勤賞など刺激的なお仕事をいただくことができました。
RE:NDZ起動のきっかけはMaltine Recordsからのリリース。tomad社長、ありがとう!
ClariSの「irony」のプロデュースでは毎週自分の曲がテレビでかかるという異常事態を楽しめました。
livetuneとしてもBoAさんや桃井さんのリミックスをやったり、
Re:MIKUSでは参加してもらっていたRAM RIDERさんと一緒に曲を作ったり。
そして年末には素晴らしい歌を歌ってくれた二人と曲を作ることもできました。

今年もいろんな音楽を聴いて消化したものを自分なりにアウトプットできたと思います。
それでもまだまだ始まったばかり。
28日のカウントダウンジャパンで、RAMさんが共同で作った「非実在ガール」をプレイした瞬間、
幕張メッセに自分のサウンドがどーんと鳴り響いたとき。
あぁ、まだまだやれることは山ほどあるし尽きないんだなぁと改めて壁を感じました。
Tha Blue Herbの「Ill Beatnik」の歌詞のように。
「先は長い、深い、言葉にならないくらい。」
2011年もいい音、作ります。

そして、今年は本当に色々なところでDJさせていただきました。
大阪、仙台、宇都宮、果ては台湾まで。
憧れのUNITでもプレイできました。
海外でのプレイは本当に貴重な経験でした。
さらにMOGRA。D-YAMA店長には何回ありがとうを言えばいいんでしょう。
MOGRAのおかげで一年間楽しくて仕方なかった。
いろんな人にも会えました。
何度もゴミみたいになりました。
振り返ると2010年は出会いの年だったかもしれません。
いろんな人にお世話になりました。
特にyakoくん、ありがとう。なんだかいつもまかせっきりでごめんね。


さて、今年もあと残り5時間。
2011年もよろしくお願いします。
来年も面白いことしたいですね。

「より多くの混乱と快楽を!!!」


よいお年を。

2010-12-31 18:52:08投稿者 : kz

GEISAI台湾お疲れ様でした。




というわけでGEISAI台湾行ってきました!
GEISAIといえば、村上隆さん主催のイベントですが、
今回台湾で開催されたGEISAI taiwan #2に毎度出演してるDENPA!!!が呼ばれ、
アクトで僕に白羽の矢が立った次第です。
貴重な機会をくれたDENPA!!!スタッフのみんな、GEISAIのスタッフの方々、本当にありがとうございました!

僕は当初、前夜祭の最後の枠だったんですが、
プレイし始めてから10分ほどで、騒音でまさかのポリス介入。
ちょうどエレクトロハウスの流れからPandaBoYにシフトして流れ変えようかなと思ってた矢先。
KANJI KENTEIの悪夢が・・・。
TROUBLE HOUSEの悪夢が・・・。
つくづく警察運無いですね、僕。KANJI KENTEIのときは客だったけど。
そのままプレイは終了。
さて、どうしよう??と思ってたところで、
同行してたスタッフの都市くんの交渉術により、GEISAI当日のメインステージでやらせてもらえることに!
ほんと感謝です。

そんなわけで当日。
受賞式の前のアクトということもあり、客席は凄い人!
当初40分のアクトの予定でしたが、ちょっとしたトラブルもあり、結局1時間近くのプレイ。
クラブ慣れしてるお客さんは恐らく少なかったと思うので、楽しんでくれてたかは最初不安だったんですが、
終わってみると凄く暖かく向かえてくれて、
写真を撮ろうとカメラを向けるとみんなハンズアップしてくれて。
初の海外でしたが、ほんと楽しかったです。

終わってステージから出ると、現地のファンの方々も!
差し入れとかイラストとかいただきました!嬉しい!!

その後は打ち上げ!
審査員の方々にも挨拶させていただきました。緊張したっ・・・!
現地で合流した喪服ちゃんやファンタジスタ歌磨呂さんらと夜市も行ってきました。
台湾文化面白い!!

帰国当日はコーディネーターの方に激ウマ小籠包のお店に連れてってもらったり、
現地のスーパーで普通に買い物したりしてました。
観光地じゃないとこに行くのが好きです。
そしたらまさかのサプライズ。スーパーの前で「昨日DJ最高でした!」と声をかけられる!
楽しんでくれてたんだなぁと実感。しかし凄い偶然。

で、行く空港間違えるとか面白トラブルもありつつなんとか帰国。

ものすごい濃密な3日間でした。
GEISAI中、村上さんにはほんとよくしていただき、
いろんなスタッフの方々にもほんとお世話になりました。

台湾、楽しかった!
また絶対来ます!

2010-12-03 12:36:14投稿者 : kz

FPM bootとRE:NDZ



お、お久しぶりです。
久しぶりすぎてもはや危険なレベルに突入しているブログ更新です。

思いっきり前なんですけど、11/17にFPM Bootが発売されました。
FPMについては説明不要ですね。
今回お話いただいたときは震えました。
僕はUNIQLOCKに使われたトラックを複数曲組み合わせて分解、再構築した、
リミックス、というよりリコンストラクトなものになってます。

このCD、口ロロさんやVERBALさん、そしてなんとTahiti80など、超ベテラン勢と、
僕やtofubeats、okadada、芳川よしのなどの新世代組が混ざった面白いメンツになってます。


で、なんですが、
僕のtwitter見てたりMOGRAによく来る人はご存じかと思いますがRE:NDZという別名義で参加してます。
今まではChill SQとか参加したり、ブートリミックスをSound Cloudにあげてたり、って感じで。
なんで別名義作ったかってことなんですが、
やっぱりlivetuneはlivetuneのサウンドを今のところ崩したくない、っていうのと、
もっと幅広い音を作りたいなー、っていう自分のちょっとした我が侭。
あとはDJのセットリストに関するあれやこれや。

もちろんlivetuneのほうはこれからも続けていきます。
livetuneもRE:NDZも今色々と作ってるんですが、もうちょっとしたらお知らせできるのもいくつか。

そんな感じで両方よろしくお願いします。

2010-12-03 11:46:16投稿者 : kz
10件中   1 - 3 件表示 ( 全 4ページ )
1  2  3  4