livetune OFFICIAL WEB SITE

BLOG

カテゴリ表示 : NEWS(13)
Project DIVA
Crosslight
EXIT TUNES PRESENTS STARDOM
13件中   10 - 12 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5   

Project DIVA

ちょっと遅れちゃいましたが、2日はDIVA発売日でしたね。
時を同じくしてNative Instrumentsが狂気のサマーセールを行っていて、
僕はそっちのほうでてんやわんやでした。KOMPLETE5、待ち遠しい!
大丈夫なのかな、NI。将来が心配になるほどの値引きなんですけど。

ともかく、Project DIVA、僕は既発3曲と新曲2曲を提供させていただきました!
新曲は4つ打ちの「Far Away」と、スローバラードの「Star Story」という曲です。
個人的にはStar Storyが特にお気に入りです。
PVもカメラアングルとかが凄くよくできていてセガさん気合い入ってんなぁと思いました。
是非お手にとってみてくださいー。


あ、それとさっき化物語見ました!
いやー、原作ファンとしてはあれをどう映像化するのか凄く気になってたんですが、
新房監督の世界観とマッチしててかっこよかったです。かなりブッ飛んでましたけど。
忍野のビジュアルは最初公開されたときはびっくりしましたが、本編では思った以上にハマっててよかった!
どこまでやるのかなー。オープニングからすると傷物語まではやるのかなー。

それにしてもED!ryoさんの詩の世界観は化物語に絶対合うと思ってただけに嬉しかった!
一枚絵だったのがちょっと残念でしたが。さんざん踊る踊らないネタやってたのに。
あの夜のデートのシーンで流れないかなーと今から期待してます。
それにしてもテレビで知ってる人の曲がかかるってのは不思議な気分ですね。しかもCMでは無いところで。
早く次が見たい!

2009-07-04 02:27:22投稿者 : livetune

Crosslight

夜にでも。といいつつ何日も経っちゃってごめんなさい!
VNで体力を使い果たしてそのままおざなりになっちゃってました。

というわけで、です。
アマゾンにポツネンとある謎のCD、Crosslightのお話です。

全部インストなんじゃないかとか何だか色々な噂があったみたいですが、
半分あたりで半分外れです。
ちょこっとインスト、あとはVOCALOIDです。

ことの始まりはゆうきまさみさんのブログに僕の曲が取り上げられてたところからなんですが、
それからしばらくして、ピコ萌えのときにお世話になったハッチ・エンタテインメントさん、
ええと今はLOiDっていうレーベルが立ち上がってますね。そちらの担当の方が、
「ゆうきまさみさんにコンタクトとったよ!一緒にやろうぜ!」と突然連絡が入って、
最初は何の冗談かと思ったんですが、気がついたらゆうきまさみさんに直接お会いしたりしてました。
去年の夏の出来事です。リパケ発売の頃だったかな。
で、色々な打ち合わせをしたり、なんやかんやで1年越しでようやく完成にこぎつけたCDです。
いやー、長かった。や、僕が長くしてたんですけど。ごめんなさい。

そんなわけでCrosslight、8月の終わりにリリースです。
多分試聴とかできるのかな。そのときにまたエントリに書きますー。

2009-06-30 05:59:29投稿者 : livetune

EXIT TUNES PRESENTS STARDOM

http://9819.jp/cd/exit_tunes/qwce00099.html
いくつかのうちの一つが公式アナウンスがあったようなので告知を。

Vocarythmでもお世話になったEXIT TUNESさんから、
「EXIT TUNES PRESENTS STARDOM」というコンピレーションが出るのですが、
その中でアルバトロシクスさんの「ストロベリーラブジェネレーター」のリミックスで参加させていただきました。
アルバは前から大好きで、既発の3枚ともフェイバリットなアルバムなんですが、まさか自分がリミックスをすることになるとは!
やっててすげー楽しかったです。誘ってくださったARMさん、ありがとうございます!
今回は割とガッツがあるリミックスになってると思います。元気な感じです。
mikoさんの声を切り刻んだり好き勝手やっちゃいました。
リリースはまだちょっと先ですが、お楽しみにー。

2009-03-27 23:15:41投稿者 : kz
13件中   10 - 12 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5